べりこが行く!フランスワーホリ奮闘記

ワーホリinフランスをしているアラサーのブログです。のんべんだらりと綴ります。

ひきこもる

こんばんは。

実は昨日は、ホストマザーが泊まりで出かけていたのでひとり留守を預かっていました。

どうなることかと思った…わけでもなく、もともと一人暮らしでしたので気楽にボケーっと過ごしていました。

今日の19:30ごろにマザーが帰宅するまで、実は一歩も外に出ませんでした。

寒いのもあるけど、こもるのが好きなんですよねぇ…


そもそもフランスには、変化したくて来たのですけど実際はあまり何も変わらず。

日本にいるときと生活を何も変えていないので当然ですね。

でも、逆に人間そう変わるものでもないということがよく分かりました。無理をして変える必要もないということも。


ただ、全く変わってないというわけでもなく、やはり少しの変化は感じています。

自分にもっと時間とお金をかければよかったなぁという想いが最近出てくるようになり、日本に帰ったらあれしよう、これしよう、という気持ちが湧いて来ました。

日本にいるときも思っていたものの、つい後回しにしてしまうことも多かったのです。

帰ったら、スパ付きのお高めホテルに行って贅沢したいな。

ホテルに泊まるために泊まるという贅沢。

ルームサービスでいいご飯。

いい服着てホテルのバーに行く。

子供っぽいけどやってみたい。

憧れなのです。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


そうそう。クリスマスにドイツ在住の友人宅に泊まる予定がなくなる可能性が急遽浮上し、大焦りしましたが、とりあえずなんとかなりそうです。

ふだん海外にいても特別大変なこともないのですけど、家なき子なので屋根なし案件は流石に怖いです。笑


学校ももうすぐ冬休みに入り、今同じクラスの日本人も皆いなくなってしまうので少し寂しいです。

かくいう私も学校が終われば帰国する可能性がかなりあります。

2月ごろはどうしているだろうなぁ。

帰国する前にロンドンに行ってみたいなと思っています(´ω`)

フィッシュ&チップスたべなくてはー