べりこが行く!フランスワーホリ奮闘記

ワーホリinフランスをしているアラサーのブログです。のんべんだらりと綴ります。

なんだかなんだかなんだかな。

こんばんは。べりこです。

今日は一日、旅行の計画を立てていました。


アドバイスをもらいながら、バカンスの半分くらいは予定を立てることができました。


それはそれでいいのですけど、旅費やら場所やらの関係上、どうしても乗り換えしなきゃいけなくなってしまったところがありまして。


高速列車なので乗り遅れたらもうアウトなんですが、ホームの何番線にやってくるかというのは到着の20分前にしか表示されないそうなんです。


んで、結構走ったりしないといけなかったり、乗り遅れる人もいるとかで。


いやー不安だなぁ。胃が痛いわ。

でも返金不可の電車だし、乗るしかないんですけどね。


で、思ったわけです。

あれ?なんで面倒な方向に走ってんの私?と。


なかなか治んない癖ですねぇこれ。

なんだかよくわからなくなってイノシシみたく走って、気づいたら毛糸に絡まっちゃって、もちゃもちゃになってるみたいな。


なんでだろうなー。

そういえばまだひと月も経ってなかったんだった。


ただ、もちゃもちゃになりつつも、昔だったら転ぶまで気付かず走ってたと思うので、少しは前に進んでいるのかもしれません。

んで、面倒になったら「やーめたっ」て言える図太さもうまく育ててこられたようにも思います。


あれ?なんだか暗いかしら。

でもまあ、いいや。これが今の正直な気持ちですから。

昔より随分自分に優しくできるようになってきたと思います。


このブログも結局は自己満足ですしね笑