べりこが行く!フランスワーホリ奮闘記

ワーホリinフランスをしているアラサーのブログです。のんべんだらりと綴ります。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

滞在最終日

こんにちはー。べりこです。いよいよ滞在最終日となりました。ここまでお付き合いくださってありがとうございました。ワーキングを全くしないワーキングホリデーでしたが、満足しています。勿体無いとか物足りないとか思う方もいるかもしれませんけれど、本…

国民性か性格か

こんばんは。べりこです。すこし前に、首の左に大きなできもの(一見ニキビだけど大きさが尋常じゃない)ができて放置しておいたら破裂したということがありました。破裂するまで首動かすのも痛かった…で、破裂して痛みがなくなりホッとしてたら今度は首の右…

移動完了

こんにちは。先ほど、お部屋の移動を終えました。朝ごはんですが、結局無しになりましたー。やはりお互い難しかったので。メッセージでお別れの挨拶をしました。いつかコロンビアに行くかもしれませんね。ふふ。新しいお部屋の人は感じのよい人で、問題なく…

善意との攻防

こんばんは。今日はコロンビア人のお友達と夕方にお茶する予定でありました。でもほんとは金曜日にお昼を一緒に取るはずだったのですが、昨日は彼女が体調を崩して今日になったのです。で、今日は彼女から連絡がくるのを待っておりました。そしたら、「明日…

とうとう×2

こんばんは。べりこです。とうとう…学校が終わってしまいました…寂しいですねやはり。来た時に考えていたこととまったく違うゴールになりましたけど、人生たぶんそんなもの。というか、私の場合これまで考えた通りになったことなんて一度もなかったことに気…

リヨンのごはん

こんばんは。まだ書留が届いていないので、ヤキモキ続行中です。そう。追跡かけたらやっと更新されてたんですけど、まだ到着してないんすよ…受付のマダムが適当だったのか、私が理解していなかったのか…(後者の可能性が高いのが情けないところ)土曜に出し…

La poste

先日出した解約のための書留。気になって仕方ないのでマメに追跡をかけるものの、一向に動く気配がない。出した郵便局から動いてないという表示にしかならないのでもうー!ヤキモキ!書留だし、月曜には配達されているであろうと思いつつ、いやでも書留であ…

Freeの解約

こんにちは。べりこです。滞在もあと10日となりました。そろそろ現実とまた向き合わねばなりません。転職サイトに登録して、いろいろお話もしてもらい、仕事はどうにかなりそうかなと思えて少しホッとしているところです。四月五月に勤め始められれば理想的…