べりこが行く!フランスワーホリ奮闘記

ワーホリinフランスをしているアラサーのブログです。のんべんだらりと綴ります。

突撃べりこの晩ごはん

こんばんは。べりこです。

今日は食材を仕入れてまいりました。

いやー本当やすいのよねぇ。

豚のウインナー6本が2€しないし、じゃがいも一袋0.99€(一袋ってどれだけよと思われるでしょうがご勘弁を)りんご2個で1€と少し。

あー素晴らしい。


ホストマザーのご飯も本当に美味しかったけれど、野菜を食べれるので自炊の方が嬉しい。

自分の食べたい時間に作れるしね。


はい、そしてこれが今日の晩ごはんです。


f:id:vemotiri:20171205070223j:plain


茹でじゃがいものチーズがけ

たまねぎ、トマト、ラビオリ、コンソメボジョレーのスープ

(じゃがいもはこれで1/3袋くらいでしょうか)


いやぁ、よきかなよきかな。

食後のコーヒー共々、美味しくいただきましたよ。


私は家事全般、嫌いじゃないです。

ただ、食器洗いが嫌いでした。

でもですね!こちらのお家は台所が広いからか、後片付けも苦じゃない。

住居に関してはイタイ思いをしてまいりましたので、次に住む家は水回りにこだわりたい…!

これ冗談じゃなく切実です。


そうそう。

銀行。まだ手紙とどきません。

もうひと月近いんやけど、どないなってんのん?

フランスめ。

友達も同じ銀行で開いたのですが、彼もまだ手紙を受け取っていないそう。

明日また、ホストマザーが電話をしてくれます。

ほんといいお家に当たれてラッキーです。

帰国しても、ハガキとか出したいなと思っているべりこなのでした。