べりこが行く!フランスワーホリ奮闘記

ワーホリinフランスをしているアラサーのブログです。のんべんだらりと綴ります。

日曜日

こんばんはー。

今日は日曜日。勉強したいなと思いつつ、やっぱりやる気が出ず。

パッチベーション(パッション&モチベーション)が笑えるほどない。

なぜこんなにやる気がないんだろうなとググってみると、セロトニンが足りないとそんな感じになるらしいです。

もう長いことセロトニン不足なんじゃないのか…


そんな自分に戦慄しつつ、仏単語音源聴きながらグダグダしてましたが、晴れ間がさしたので散歩に行くことに。

が。

やっぱね。寒かったんですわ。

ここ3日ほど天気良くてぬくぬくしてたんですけど、今日はダメだった。

10分ほどでとんぼ返り。

何をしに行ったのかな?


で、ぼーっと日が暮れるのを見つつスマホをいじり、夕飯を作り後片付け。

そうこうしているうちにホストマザー(こう言えばよかったのだと今日気づきました←)が帰ってきまして、フランス語の勉強の仕方を教えてくれました。

私はホストマザーに頭が上がりません。ほんと。

あなたは頭がいいね!と褒めてくれます。

ありがたいこってす。

本気で私よりマザーの方がやる気あるよね。

小学校以来よ、誰かに音読きいてもらうの。

発音はオッケーもらいました。

何言ってるかちゃんとわかると。


せっかく教えてもらったので、これからベッドの中だけどやってみようと思います。

明日こそまともな時間に起きれるといいなぁ…フフフ

(フラグ?)