べりこが行く!フランスワーホリ奮闘記

ワーホリinフランスをしているアラサーのブログです。のんべんだらりと綴ります。

こっそり更新

ひさびさに更新してみることにしました笑

帰国してからもう三カ月ちかく経とうとしています。

年々、日々が過ぎ去る速度が速くなってきて、戦々恐々です。

いや本気で。二十歳から今まで猛烈なスピードで、嫌なこともいいこともどれも鮮明なのにもう5年以上前だったりします。

逆に言えば、嫌なこともあっという間にすぎるのだ!と思えば少しは前向きに慣れるのかも…

 

なんやかんやと振り回されたFreeのSIMですが、結局帰国しても解約されずじまいで留学エージェントの方に動いて貰おうとした矢先に契約解除がされたという連絡が3/1にメールで通知されました。

 

うわー3月分も請求されんのかあ…でも解約できただけマシか(毒されてる)

 

と思ってあきらめてたんですが、この前ふとクレジットカードの請求を見るとどうやら3月分は徴収されたものの、返金処理がなされていたようで無事返ってくるようです。

 

おお。以外にちゃんとしてるやん!(毒されてる)

 

ロンドンで買ったアクアスキュータムのバッグの免税(プレミアムタックスフリー社)も、無事処理されて返ってくるようで、臨時収入らっきい!な気分です。

 

~回想モード~

本来はロンドンを出るときの空港でハンコをもらい専用ポストに入れられれば良かったんですけど、ヨーロッパを出るときにハンコをもらわなくちゃいけないので断念。

しかもサウスエンド空港にはそれらしきものがなかったし…苦笑

という諸々の事情があり、リヨンでハンコをもらいました。

で、リヨン空港ではプレミアムタックスフリー社の専用ポストがなかった(見つからなかった)ので、乗り換えのミュンヘンの空港or羽田or関空でポストを探すことに…

 

したんですが。

ミュンヘンではソーセージを優先したため探す暇はなく(だって食べてみたかった。でも高いしおいしくなかった)、羽田でも関空でも見つけられず。(ターミナル違い?)

ってことで、ダメモトで郵便局から国際便250円くらいで出してみたのでした。

~回想おわり~

 

それが無事とどいたのでした!よかった!

少しでもお金があると嬉しいゼ!

 

案外ミュンヘンでの乗り換えも簡単で、ルフトハンザとANAコードシェア(機体はANA)もすこぶる快適でした。

そういえばバレンタインデーだったからかチョコくれました。

ANAええですなあ。

 

改めて思い返すと、やっぱり本当に行ってよかったと思う。

楽しかった!

帰国直後はしばらく飛行機乗らなくていいやと思っていたんですが、またどこかに行きたい熱がw

今度は失敗を踏まえようと思います。

 

仕事の方は現在、転職エージェントさんを介して応募中です。

面接に手こずってはいるものの書類は通過しているので、語学留学というのもそこまでマイナスにはならない時代になったのかもしれません。

また、就職できたら報告したいと思います。

ではでは。