べりこが行く!フランスワーホリ奮闘記

ワーホリinフランスをしているアラサーのブログです。のんべんだらりと綴ります。

一夜明けて

大げさなタイトルw

こんばんは、べりこです。

いろんな方から励ましてもらって、時間も経ち、だいぶ気持ちが落ち着きました。


ま、これでよし笑

いいんです。過ぎたことは過ぎたこと。頭と気持ちを使うのなら、これからの時間を楽しむために使う方がいい。

おかげさまで、なんとかこういう心境にもってくることができました。


一月に帰国、云々ですが。

学校は2月初めまで授業料を払ってあるけど、返金してもらえるなら、そのお金で行きたい国に行ってみるのもいいのかもなぁと考え始めたり。

ただ、親しい人が近くにいない状態で続けてひとりで旅行して回るのもちょっと疲れたかもなぁとも思ったり。


日本で何か学ぶために回してみては?というアドバイスをもらって、「そうか、そんな手が!」とも思ったり。


まあ、何にせよ今すべきことは家なき子旅の下準備。

これを木曜までには終わらせないと気持ちが落ち着かない。

押さえるべきチケットを間違いのないように調べて、今度こそスムーズに心に負担のない時間を過ごしたい。

(しかし難しそうな気がするのはなぜ?←)


要らないものを捨てて、身も心も軽くなりたいと思うべりこでした。笑