べりこが行く!フランスワーホリ奮闘記

ワーホリinフランスをしているアラサーのブログです。のんべんだらりと綴ります。

家なき子の荷物

こんばんは。

今年の授業は残すところ来週のみ。そのあとは休みになり、件の家なき子旅が始まります。


そうなると困るのが荷物。

やはり長期を予定してきてるのでなかなかに多くて、これらを全て持って、旅して回るのは大変です。

ですので、今朝はこちらで知り合った方に荷物を預けにお宅にお邪魔してきました。


とても広くて綺麗で素敵なお家でした。窓も大きいので陽がすごく入る。

ここで昼寝したら、いい気持ちだろうなとブレない私。

友達からは「眠り姫」の名をもらっております。


こちらの奥様、ほんとに優しくてですね。

お昼、ご馳走になりました!

キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー 

お出汁の効いたわかめスープに刻み海苔のかかったお刺身、野菜の和え物、極め付きは薄味上品な炊き込みご飯!錦糸卵付き!

きゃふー!

わかめスープの潮のかほりにノックアウトです。

うまうまと平らげてまいりました。

荷物は年明けに、受け取りに伺うことになっています。


で、家なき子旅の荷物ですが…

私は2年前にシャルルドゴール空港でえらい目にあったのですが、


詳しくはこちら

http://vericchan.hatenablog.com/entry/2015/09/06/221433


その時に購入したボストンバッグに詰めるつもりでした。

一応全部入れることはできるんですが、パツンパツンになってしまう…

ので、新たにキャリーを買おうかなと思っています。

土曜日あたりに買い物に行くので、購入したら写真アップしたいなと思いまっす⭐️