べりこが行く!フランスワーホリ奮闘記

ワーホリinフランスをしているアラサーのブログです。のんべんだらりと綴ります。

ラッキー

 こんばんは。

ニュークラスになり四日目。

体調もおちつき、だいぶ頭もスッキリしてきたのでホッとしていたら、昨日やった課題の答えがめちゃくちゃでひどく落ち込みました…

ほんと使い物にならない。(ノд・。) グスン 


さて、昨日は荷物を受けとりに行ったわけですが、またおやつをご馳走になりました…

ありがたいやら申し訳ないやら。

もちろんおいしくいただきましたが。


旅行のことやいろんなことをお話ししました。

旅行については

「一人でたくさん行って、凄い!尊敬する!」

とまで言ってくれて、嬉しかった。

自分としてはやるしかなくて必死でやったわけですが、そんな風に見てくれるんだなぁと思うと、報われた気分です。

たぶん、そこそこの英語の成績をとっていた人なら、スマホあれば一人で海外も難しくないと思うんだーという感じなので、自分ではそこまですごいとは思っていないのですけども、ありがたくお言葉を頂戴しました。


次は今日の話を。

口座解約の予約を取るため銀行に行ってきました。

分からないながらも、わかる部分もあり、予約ゲット!

マイナス分も清算してきましたよー

 λ......トボトボ 


今回も受付のお姉さん、優しかったです。(前と違う人)

最初は無表情だったのですけど、treize trente (13:30)を聞き取ることに成功し、確認のためメモに書いて見せたところ、笑顔で

「parfait!」と言ってくれました。

書類をファイルに入れるのも手伝ってくれて、嬉しかったなぁ。



今、滞在しているお家の方もほんとに親切で。

洗濯機も物干しもアイロンも貸してくださるそうで。

「必要ならなんでも言ってね!」と言ってくれました。

こちらに来てから、人に嫌なことをされるということがほぼないので幸運だなぁと思っています。

お陰で笑顔で過ごせています。


ただ、人様のお家で暮らすのはやはり気を遣いますので、はやく自分のお城に住みたいなぁというのも本音でございます。苦笑


今日はもう一つ。

覚えておいででしょうか。あらたに買ったキャリーのことを。

これ↓です。長さは70cmくらいあるはず。

外国の方がよく持ってるカバンみたいなキャリーです。


f:id:vemotiri:20180112062315j:plain


私、現在キャリーを三つ持ってまして、帰国までにキャリーを二つにしなければなりません。

三つもって移動は無理ですからね。

ってことで、前から登録していたリヨンのとあるコミュニティで売りに出したところ、欲しいと言ってくださる方が!

ほぼ買った値段で買っていただけるので大変助かります。

ラッキーですねぇ〜。


幸運を噛み締めながら、残りの日々を過ごしたいと思います。