べりこが行く!フランスワーホリ奮闘記

ワーホリinフランスをしているアラサーのブログです。のんべんだらりと綴ります。

やっとこさの話

こんばんは。

今日はやっと!やっと!銀行に行って来ましたよ!

昨日ホストマザーがいろいろな手配とアドバイスをくれて、今日行く予定になっていました。


しかしマザー、私の反応がやばそうだったのか今日またさらに電話をしてくれました。


朝にマザーから以下のメール。

「口座開設時の担当さんが受付にいるから、受付いけばカードを受け取れるようになってるよ」


もう何も難しいことはない…!

昨日のど緊張はどこへ、意気揚々と受け取りに行ったのでした。


結果、受け取りました!

でも!

キャッシュカードの暗証番号はさらに4日後に届くとのこと…

もう、なんでやねん…

ワシ、この家を来週には出なあかんのやで。

むしろ、本来ならもうここにおらんかったんやで…

と言いたいところですが仕方ない。

これがフランスなんでしょう。


銀行に行った後は一旦家で昼ご飯を食べ、また学校へ。

学校の帰りにはお友達と遊びに行って来ました!


リヨンでは光の祭典という有名なイベントがあり、今日はその予行だったのです。

もちろん本番も行きますが。


で、いろんなとこを回って、観覧車に乗ることに。

実は、私は高いところが苦手です。でもせっかくだしこんな機会ないし、ということで頑張りました。

日本の観覧車のゴンドラはちゃんと密室になりますが、この観覧車は違う…


遊園地のコーヒーカップをご想像くたさい。

(ほんとにくるくる回せる)

ゴンドラの代わりにコーヒーカップに乗り込んでそのまま高いところまで連れていかれるみたいな。


わかってたけど、やっぱ怖かった…

絶景だったんですが寒いわ怖いわ。


まあ、いい思い出かな…笑