べりこが行く!フランスワーホリ奮闘記

ワーホリinフランスをしているアラサーのブログです。のんべんだらりと綴ります。

♪クーリスマスが今年も去ってったー

こんばんは。べりこです。

はい、クリスマスのことを。


クリスマスは、ありがたくもモンさんで出会ったロンドン留学中のお姉さんのお部屋で過ごしてまいりました。

イヴもクリスマスもです。


二人でいろんなものを買出しして、それを切ったり温めたり。

お酒も買いました!


ロンドンではクリスマスは交通機関が止まると聞いていたので、また40分かけて歩いて行って帰りました。


私、じつはお友達とクリスマスを過ごしたのって初めてだったのですが、とても楽しかった!


ほろ酔いでいろんな話をして、酔うのって悪くないよねーと思ったり。

お酒って楽しい🥃

甘いお酒ならどんとこい!

ワインもうまく選べて、美味しくいただきました。


お姉さんのお仕事と状況が少し特殊で、とても興味深いお話を聞くことができました。

人ってどこで誰と出会うかわからないものですね。

当たり前だけど、当たり前だからこそ忘れがちな気がします。


切れてしまう縁もあるし、仕方のないことだから、うだうだ言うのは良くないですよね。

でもだからこそ、一度繋がった縁は大切にしたいなと思います。


ほんとにここ数年は年上のお友達がたくさん増えて、甘やかしていただいています。

調子に乗って甘えたことを言ってしまったと反省することもあるのですが、それでもみんな、本当に優しい。


色々あるし、大変なことももちろんあるのだけど、いつもどこかで助けてくれる誰かに出会える私は、とても幸運です。


年の瀬にこういう出会いがあったことに心から感謝します。

それでもう、今年はきっと良い一年だったと言えるでしょう。

少しは脱皮できたかな。


みなさま改めまして、読んでくださってありがとうございます😊