べりこが行く!フランスワーホリ奮闘記

ワーホリinフランスをしているアラサーのブログです。のんべんだらりと綴ります。

別れと出会い

こんばんは。すこしぶりです。

なれないイギリスにて初めてのドミトリーを経験中のべりこです。


さて、レンヌとモンさんでの出来事をあまりかけていなかったので早速。


一人で過ごすことに少し疲れたなぁと思いながらレンヌからモンさんに向かっていました。

モンさんについて少しうろうろしていると、偶然日本人女性と言葉を交わすことに。

すると、その方もひとり旅とのことで、一緒にモンさんを見て回りました。


モンさんは修道院の中を見てそれで満足。

二人で対岸まで歩いて戻りました。

レンヌ発着のバスはモンさんの対岸まで。

対岸からモンさん発着には専用の無料シャトルバスが出ていますのでそれを待てば良いのですが、いつくるかわからなかったので歩いたのです。


シャトルだとすぐですが歩くとなかなかの距離。

でも、話しながら歩けたので、大変でしたが楽しかったです。


たのしく歩いていると、何やら警官らしき人に、

「ここから先は通れないからこっちの道つかって」

と言われ、よくわからないまま従いました。

すると、なにやらあったようで警察車両と銃を構えた警官がいるではありませんか…‼︎


ちょちょちょ。なななななななに⁉︎

テロ⁉︎強盗⁉︎

とプチパニック。

けれどバリケードもなく、周りの人も平然と歩いていました。


?どうなってんの?

と思いつつビビりつつ、お茶するために対岸のカフェを目指しました。

するとそこでも!レストランから人がワラワラとでてくる!

やっぱりなんかあったの?

とふたりでドキドキしていると、とあるご夫婦が話しかけてくれまして。

「シミュレーションだよ」

⁉︎

…よかったぁ…

むだに心拍数あげてしまいました。

ふぅーっ。


そんなこんなで落ち着いてお茶をして、ドイツ事件をふくむ色んな話をしました。

次はロンドンに行くと伝えると、

なんとこちらのお姉さん、ロンドンに留学中とのこと!

「ロンドンに来るなら、一緒にクリスマスを過ごしましょう」

と誘ってくださったのです!


ありがたや!

捨てる神あれば拾う神あり(違う?)

ひょんなことから別れと出会いを経験したのでした(`・∀・´)