べりこが行く!フランスワーホリ奮闘記

ワーホリinフランスをしているアラサーのブログです。のんべんだらりと綴ります。

野菜よ野菜、野菜さん

こんばんはー

今日はぐっと冷えて、買ったばかりのダウンじゃないダウンジャケットを着て学校にいきました。

あ、やっぱりまともな時間には起きれませんでした、(๑´ڡ`๑)てへぺろ  


ふつうに授業を受けて帰ったんですが、今日は野菜を仕入れてきました。


昨日まではクノールの粉末スープでしか野菜を摂取できていなかったのです。


で、スーパーでは野菜の詰め合わせパックとみかんに似たなんとかいう柑橘と、ちびっこ白菜(白菜じゃないけど似てる何か)と、コンソメを買いました。


適当に野菜を切り、鍋で肉とコンソメと一緒に煮てなんちゃってポトフ。


いやぁ…これがね。美味しかったんです。

暖かくてお出汁が効いててほこほこの野菜たち。

なんだか、ホッとしました。

そして塞ぎがちだった気持ちが少し上向いた気がします。

野菜が不足してたんですね。

気づいてたけど←

私は肉よりも白菜の方が好きかもしれない。


あ、そうそう。フランスは本当に食材が安いなと思います。

このまま自炊したら私の場合、月々の食費が50€でおつりくるかもしんない。

ステーキができそうな大きさの鶏肉が1とか2€で売ってました。

逆に魚はあまり見かけません。

魚も食べたいんだけどなー

難しいかなぁ…