べりこが行く!フランスワーホリ奮闘記

ワーホリinフランスをしているアラサーのブログです。のんべんだらりと綴ります。

とうとう×2

こんばんは。べりこです。

とうとう…学校が終わってしまいました…

寂しいですねやはり。

来た時に考えていたこととまったく違うゴールになりましたけど、人生たぶんそんなもの。

というか、私の場合これまで考えた通りになったことなんて一度もなかったことに気づきました。

節目節目でなんかいつも全然違うとこにたどり着く…苦笑

皆さんはいかかでしょうか…


渡仏して、たぶん変化もしたけど変化していないとこもあって。

それはそれでいいんだろな。


学校の話に戻しますと、クラスメイトがおやつを用意してくれて、小さなパーティーをしてくれました。

彼はいつも、誰かが卒業するときにはお菓子を用意してくれるのです。

嬉しかったなぁ。別れを惜しんでもらえたことも。

みんなハグとビズしてくれた。

ふれあいって話すよりも胸にくる。

たった12週間。でも濃い時間でした。

ここに来なければ会えなかった人、できなかったことがたくさんあったと思います。

細かなことは忘れても、この寂しいような満たされたような気持ちは忘れたくないですね。

夢のような時間が終わって現実がやってきます…

すごく嫌だと思った瞬間に、新しいことが始まるのだとワクワクしたりと、私の気持ちはめまぐるしいです。

できればワクワクを維持したい…


書留ですが。

いったい何回この話すればええのって感じですけども、とうとう届いたようです。

2/3土にだして、土日は仕方ないとしても2/9金に到着ってどういうことやん…

まあ、着いたから良しとしなくてはね。もっと早くに出さなかった私が悪い。

もし、これを読んでる方でいつかFreeを解約するという人がいたなら、ひと月前くらいに出した方がこころの健康には良いかも。

解約日は指定できるので。

わかってたのになぁ。やっちゃった。

私は今のお家を日曜日に出るので配達通知をうけとることができません。

もしかしたら、今のお家の方が連絡くれるかもしれないけれど。


なぜそこまで通知が気になるのか。

配達されたのならいいじゃないか。

そう思う方もいるかもしれません。

でもね、そうはいかないのがフランス。

到着してても開封されてても、手続きしてくれない可能性があるんすね。

なぜって?

フランスだから☆

手紙送ったよ!って言ったところで受け取ってませんと言われたら泣き寝入りするしかない。

でも通知があれば、あんた受け取ったでしょ!これ見ろ!って言うことができるんですね。

これは、フランスに限った話じゃないのかも。

日本以外はみんなこんなかんじなんでしょうか。

他の国の経験ないからわからないけど、そう思うと日本てなんて異常なの…(褒めてる)

まあ、とにかく。Freeさんがきちんと解約手続きしてくれれば、通知なんて必要ないのです。

頼むでー!