べりこが行く!フランスワーホリ奮闘記

ワーホリinフランスをしているアラサーのブログです。のんべんだらりと綴ります。

よかったこと、やっちまったこと

こんばんは。べりこです。

今日は学校が年内最終日でしたので、みんなに配るチョコを買いました。

みんなバカンスのお土産をくれたりおやつをくれたりしていたのでそのお返しです。


すると他の人も同じことを考えていて、教室内はおやつが溢れるという楽しい騒ぎにw


みんなで仲良く分けて、写真を取り合いっこして、ハグして別れを惜しみました。

たった一月半しか一緒に過ごしていないのに、すごく寂しい。

バカンスがあけたらまた会える人もたくさんいるのですけど。


基本的にみんな大人だから和やかに仲良く過ごせたのですけど、言葉がままならないからこそ良かったのかな。

お互いがお互いの気持ちをわかるから気遣いもするし優しい。

それってすごく素敵です。

共通のルールがないから、思いやる。

みんなこれができたら幸せなのにね。


そんな幸せ気分で家に帰り、マダムに明日の出発時刻を報告。

14時の電車に乗るために11時に家を出るといったら

「なんで!早すぎるでしょ!」と笑


うん。だって私が私を信用できないんだもの(反対方向のバスに乗って1時間ロスしてシャルル・ド・ゴールにギリギリ間に合ったという前科アリ)

心配なの、と伝えたところなんと!

「明日私は時間があるから車で送ってあげる」と!

なんて優しいのか…

リヨンに戻ったらまた会いに来ていいか聞くと、嬉しそうにしてくれました。


お土産何にしようかなー。(*´艸`*)ウフフ

なんて考えながらパッキング。

そして思い出す。

やべ。変換プラグ買ってないわ。

おとといくらいまで確かに覚えてたのに。

こういうとこ!こういうとこよ自分!

調べると空港に売ってるようなのでセーフ。

ほんと怖いよねー自分。←

またお友達おねーさまに心配かけてしまうわ。サーセン


で、ホステルでの荷物管理のために購入した南京錠のセッティングに移る。

ほんとは暗証番号式は嫌だったけど売ってなかったので。


で、セッティング頑張ったんだけど。


ハイしっぱーい‼︎

期待通りキタコレ‼︎

もうつかえなーい。もうやだー涙



しゃあねぇ。またどっかで手に入れる。ちきしょう…

 λ......トボトボ