べりこが行く!フランスワーホリ奮闘記

ワーホリinフランスをしているアラサーのブログです。のんべんだらりと綴ります。

お初!

みなさまこんにちは&はじめまして!べりこです。

いろんなコトを考えてぐるぐるした結果、現在、フランスはリヨンにてワーキングホリデーをしているアラサーでございます。

 

新しいことがしたくなったのと、少し勉強していたということで、なんとフランスまでワーホリしに来てしまいました。

 

前置きが長いとつまらないので、早速ブログスタートでございます。

 

2017年10月某日。

関空にて、ゲートの列の順番を猛烈に抜かしながら進むアラサーがおりました。

はい、私のことですね←

 

二時間ちょっと前に関空に到着したにも拘わらずチェックインカウンターが激混みだったため、ゲートに行くまでには長蛇の列。

始めはおとなしく並んでいましたが、乗り遅れると事なので係員さんに声をかけて順番ぬかししておりました。

 

急いだ甲斐がありまして、ゲートには何とか15分前につくことができ、そこで出会った日本人マダムと互いの荷物を見張り合いっこしました笑

 

f:id:vemotiri:20171102183139j:plain

まあ、問題なく搭乗し指定購入した通路側の自分の席へ。

すると窓側のドイツ人女性に話しかけられ。

ド「窓側と通路側どちらがいい?」

私「通路側」

ド「私トイレによく行くからなんたらかんたら・・・」

私「sorry 私はこの席が良い」

ド「(仕方ないわね)」

ってな感じで会話しまして。

 

おかしくね?

 

チッと思っていると、別のドイツ人女性が現れドイツ人女性どうしで席を交換。

どうやら話を聞いていた模様。

 

まあ、なんでもいいのですけどね・・・

とりあえず後から現れた人はとても感じがよく、アイコンタクトを取りながら和やかに過ごしました。

 

が!

CAに赤ワインの滴をベージュのコートに落とされたり(すぐ吸い取ったのでセーフ)別のCAが取り損ねて落としたごみを拾うとしてリンゴジュースをこぼしたりと、いくつかの問題は発生・・・

 

まあ、実害はないからええんですけども。

 

そしてフランクフルトで乗り換えてリヨンへ。

f:id:vemotiri:20171102183430j:plain

フライトが1時間以上遅れたものの、無事到着。

バスに乗って滑走路へ行き、人生で初めてタラップを登りましたいぇーい!

 

それからは何の問題もなくタクシーに乗り、陽気な東南アジア系タクシードライバーのおっちゃんと軽く話しながらステイ先へ。

 

ステイ先マダムはとてもいい人です。

 

実は翌日からさっそく語学学校のレッスンがあったので、その日はすぐ就寝。

 

それでは、以下つづく