べりこが行く!フランスワーホリ奮闘記

ワーホリinフランスをしているアラサーのブログです。のんべんだらりと綴ります。

ツアーが安くないわけ。そして消耗。

こんにちは。べりこです。

明日はブラックフライデーなのですが、ちと疲れ気味なので今日は学校を休んでゴロゴロしています。


旅のプラン立てるのに消耗したようです。

ツアーが安くない理由がわかるってもんです。


で、素人が立てるプランだから穴も多くて、詰めが甘かったなと反省する部分もあり。


でも、宿無しは避けることができたので上々です。

食料の確保と乗り換えに注意して旅したいですね。


さて、昨日はこちらで初めてバゲットを買いました。

お値段なんと1.1€。

やっす。

163cmの私の脇から手の先くらいまでの長さがあります。

クロワッサンも値段が変わらないので、クロワッサンの高さを思い知ります。


学校帰りに、翌日のお昼用に購入したのですが受け取るとなんと温い。

誘惑に負けてひとかじりすると、

なにこれおいしいやんー!

ということで1/4くらいかじってしまいました。歩きながら。

ええねん。安いからええねん…


そのうえ、昨日の夜はステイ先のマダム手製のキッシュとグラタン、カボチャスープをいただき、さらにアイスを食べたのでお腹ポンポン。


でもね、痩せたんですよ私。

たぶん2、3kg

前にイタリア行った時も10日間で5kg痩せて帰ってきたんですが、どういうこと??

もしかしたらヨーロッパの人は食べなきゃ痩せるからあんなに食べるんだろうか…

高2の修学旅行でオーストラリア行った時は3泊5日で5kgくらい太ったのになぁ…

ま、健康に気をつけつつ、お得に買い物すべく、今日はしっかり寝ようと思います。

ぼんにゅい!

(まだ寝ないけど笑)