べりこが行く!フランスワーホリ奮闘記

ワーホリinフランスをしているアラサーのブログです。のんべんだらりと綴ります。

解約・(´・ω・`)ショボーン・そしてBLな一週間

こんばんは。

私は今、一年以上悩まされているニキビがまた酷くなったので帰国して保険証を手に入れ次第、ニキビ専門皮膚科に駆け込もうと意気込んでいるところです←


さて。【解約】について。

今週の水曜日、口座解約に行って来ました。

13:30からの約束でパスポート持参とのことで、授業を少し早めに抜けて銀行へ。

銀行のお昼休みが13:30に終わるので、午後の一番早い時間に予約を取っていたのです。が!

行ってみると張り紙が。

 「今日は15:30から開くよー」

…は?

たまたま居合わせたマダムと首を傾げて、どうしたもんでしょうね?と少しおはなし。

マダム「今日は16だから明日のことね?」

私「い、いや、今日は17です…」

マ「あ、ほんとだわ!あなた日本人?」

私「はい」

という会話をしながらとりあえず時間になるまで待つことに。

13:30

ガーという音ともにシャッターが上がる。


開くんかあぁあぁい‼️


じゃあ何やってん、あの張り紙…

まあ、よくわからんのですけど対応してくれまして。

指示された通りに渡されたカードをATMに入れて40€を受け取り、5枚ほどの書類にサインして手続おわり。

パスポートも要らなかったしなんともあっけない。

これでほんまにええの?と思ったんですが、受付メールが来ていたので無事解約できたようです。

なんでかわからないけど現金ゲットv(。・ω・。)ィェィ♪ 


【(´・ω・`)ショボーン】について。

クラスが上がって、周りの人達と比べて明らかにレベルが低いので、ビクビクする毎日。

ペアワークで、とうとう耐えきれなくなり、

「先生!私にはこのクラス難しい!」

と告げると、

「いいえ、あなたはこのクラスよ。あなたはクラスに人がたくさんいるから、ストレスを感じてるだけだと思う。私の説明も課題も理解してるもの」

と言われ、安心するやら逃げ出したいやら…苦笑

ハタチのドイツ人の女の子の言ってることが理解できなかったんですけど、(理解してる?わかる?と言われて小さくなってしまいましたよ…)ソーラーシステムって言われたら皆さん何を想像します?

私、太陽光発電だと思ったんですよ…

そしたら太陽系のことで…

そりゃ話噛み合わんわ!

と半泣きで思いました…


その次の授業はゲーム形式だったので楽しく過ごしたのですけど、フヒー…あっぷあっぷです。

語学でない学問のために留学してる人ほんと偉いわ…

仏語で専門授業受けるんだもんなぁ…


【そしてBL】について。

私、人生で初めてBのLマンガを購入しました!(`ー´) ドヤッ!←

といっても私のものではありません。

お友達へのお土産です。

フランス語版をご所望でしたので私め、ドキドキしながら購入。

Hentai

って書かれた棚の側にあったもんで、もう、ヒヤヒヤですよ…笑

でも、店員さん普通でしたけどね

(当たり前?笑)

フハハハハ