べりこが行く!フランスワーホリ奮闘記

ワーホリinフランスをしているアラサーのブログです。のんべんだらりと綴ります。

電話と食料


こんばんは(^ ^)


以前言っていた銀行口座開設の件ですが…

じつはまだ完了しておりません!

一週間で来るはずの手紙が二週間経ってもこず、ホストマザーに相談。

するとマザーが今日電話をしてくれました。

で、安心していましたらば、突然銀行から携帯に電話がっ!


おぶぶばばわをわわ…(パニック)


必死に話すも何言ってるかわからないし何言えばいいかわからないし、めっちゃ謝りつつ頑張った…


幸い相手の方が優しい感じでして、「困ったなーでも仕方ないよねー」

な雰囲気でした(と思う)


英語でやり取りしまして(英語もできないんだけど)

「手紙送るから」

とのことで電話が切れました📞

10分間の死闘…

突然切れたからびっくりしたんですが、その後かかってこなかったんで要件は済んだのでしょう…

もしかしたら切る挨拶してくれたのかもしれないけどわからない。

わからないものはわからない。

手紙を待つばかり…


はい。そして今日はお買い物に行かないつもりだったのですが、クラスに某大手企業の駐在員の奥様がいらっしゃいまして、その方が教えてくれた冬季限定チョコを買ってきました。


あとスパゲティとトマトソース、サンマルスラン(試食会で気に入ったチーズ)歯磨き粉も。

で、これがそのチョコ。


f:id:vemotiri:20171129053706j:plain  


値札が見当たらず、嫌な予感がしつつも購入。

なんと8€でした。高いのか安いのか…

いや、安くないよな。

セレブ奥様と同じ感覚でいてはいけない。

味の感想は

「ふつうにおいしい」

べつに買わなくてもよかったかもしれない…笑

でも限定ならやっぱり買っておかなくてはですよね?


で、今日はチーズもあるし、ボジョレー開けてみました。

これは5€ちょっとだったはず。

安いっすねー

うん。

味も安いっすね←


f:id:vemotiri:20171129053744j:plain  


なんだろう、ぜんぜんぐっとこないよ?

やっぱりワイン選びって難しいなぁ。

選んでもらって飲むのが一番ええなぁ。

甘いのが好きです(誰も聞いてない)

私のアルコール最高記録は赤玉ポートワイン7杯。赤玉ポートワインのアルコール度数は14度らしいです。そして正確にはワインでないそうな。


そう。私、わりと飲めるんですよ。甘いのなら。

でもこれは美味しくなかった。ホストマザーにそう言うと、

「料理に使えばいいのよ」

とのこと。

なのでそのうち、赤ワインを使った料理を作ろうと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ


お次はチーズ。

この前紹介したst marcelin(サンマルスラン)です。


f:id:vemotiri:20171129053841j:plain


ですが、これもこの前ほど美味しくない…

なんで?

パンと食べたらそれなりに美味しく食べれたので、多分試食会のときのパンとの組み合わせが最高だったんだろうな…

ワインもチーズもパンも奥が深くてわかんないわー

そして追求する気もないというね。