べりこが行く!フランスワーホリ奮闘記

ワーホリinフランスをしているアラサーのブログです。のんべんだらりと綴ります。

一週間分のもろもろ

こんばんは。

今日もベッドからお送りします笑


以前記事にしたSIMの返金処理の話ですが、通信会社freeからは(予想通り)なんの連絡も無く、カードの明細はどうなったか確かめてみました。


・・・


うん、やっぱりね☆

二重にきっちり請求されてました。

ので、カード会社に掛け合ってみることに。

メールをしたところ二日後くらいに返信があり「二重請求であるとの確認は取れてますが、確認のため電話をください」とのこと。

国際電話になってしまうけれど、freeは固定電話が相手なら国際電話も通話し放題(らしい)。

ということで電話をしました。


少し話をして、レシートの写真を送ってくれと言われたのでちょちょっと送信。


あとで確認したら、きちんとマイナス処理されておりました。

日本万歳だわー🙌🇯🇵

海外も好きだけど、私は住むよりも旅行する方が性に合ってるのかもなぁ。

でも、仕事と語学力さえあればずっと暮らしていけそうな気もするくらい、こちらの生活にもこれといって不満がなかったりします。

あげればあるけど、まあ、大ごとではないです。

長く住めば出て来るのかもですね。


またまた前の記事ですが、チョコ祭り記事について不満の声がありましたww

なので、リヨンが誇るショコラトリー「ベルナション」のレビューをば。


f:id:vemotiri:20171119064609j:plain


今回購入したのはこの三つ。

ミルクチョコレートと、ビターなのと、ピスタチオ。

三つずつの計九つで10€と少し。


高いのか安いのかはて?

高いんだけど、いいチョコって高いものだしなぁ。


感想は、ハイ。美味しかったです。

一番好きなのはミルクチョコレート。

甘すぎず、でもミルクの優しさがグッドです。

ビターなのはちょっとクセがあったかも。

なんせ私は庶民なので、セレブには美味しいのかも。

ピスタチオは…うん、ピスタチオ。

他になんといえばいいのか?

ピスタチオグリーンな中身にチョコがコーティングされてるものでしたが、なんとなく、私は結局シンプルなものが好きなようです。笑


美味しいけど、特別またここで買おうとは思わない。

それが私の正直な感想ですww

ショコラショは美味しかったなぁ。

高級感あったし。


で、余談ですが。

リヨンの、有名だけどまだ庶民派のショコラトリーに「voisin」と言うお店があります。

「coussin」というのがイチオシ商品なのですが、それはまた別の機会に。

そのお店に語学学校のお友達とベルナションの翌日に行ったのですが、そこの店員さんが優しくってですね。

アーモンドがのった平たいチョコを一つ頼んだのですが、なんとタダでくれました!


チョコは量り売りが基本なようで、「一つだと量りが反応しないからあげるわ!」とのこと。


ラッキィ☆

また今度買いに行くからね!


そして実は、私はこの「ぺったんこアーモンドチョコ」のほうがベルナションより気に入ったのでした笑


また買ったら写真を載せますー。

v(。・ω・。)ィェィ♪